クルマをきれいにすること自体が遊び感覚になってきている現在、ファミリー客やカップル客が増えており、洗車場はアミューズメント施設といわれてもおかしくないくらいです。余暇の多様化時代を迎えるにあたり、コイン洗車場は高い将来性を秘めています。




アパート・マンション居住者を始め、自宅近くで手洗い洗車する条件に事欠くオーナードライバーが増加
景気停滞が続き、新車に買い替える経済的な余裕がなく、今使っている車をきれいにし、乗り続けるとった車令の長期化。
乗用車中心から、若者・ファミリー層にRV車・1BOX・ワゴン車等に人気が集まり、これらの車種の販売台数が伸びていますが、これらの大型化・複雑化した車種は手洗いや、ガソリンスタンドで門型洗車ができません。
クルマの美しさを保ち続けたい・・をベースにカーマニア、若者、ファミリー層にとって洗車はレクリエーション化し、休日のレジャーになっています。コイン洗車場は、車・洗車技術を見せながら彼らの情報交換のスペースとなっています。
ガソリンスタンドの洗車料金に比べてコイン洗車場は50〜60%割安で、その上ワックス掛け,室内清掃を気兼ねなくできるフリースペースがあります。
若者から女性、年配者までコイン洗車場は便利・安いが定着してきています。今後景気が回復し、収入が増加しても、高料金で制約のある、ガソリンスタンドでの洗車へ鞍替えする可能性はありません。

COPYRIGHT(C)2002 KKK-SYSTEM CO.,LTD.ALL RIGHT RESERVED.