高度経済成長の時代から安定経済の時代に移行し、土地に対する考え方も大きく変わってきました。無限の可能性をもった土地も遊ばせておいても、売却しても、大きな税金がかかってしまいます。今や、土地は上手に活用して利益を生んでこそ、価値が生まれるというものです。
コイン洗車場は他のビジネスでは不向きな土地でも開業できますし、暫定的な土地活用にもピッタリです。




コイン洗車場は平地に近い施工で撤去も簡単なため、本格的な土地活用までの暫定利用に最適です。
コイン洗車場はあまり制限を受けにくい業種なので、調整区域の開業も可能です。
変形土地、立地が悪く商売に不向きと言われている土地でも開業できます。
高圧線が通っていて土地利用が難しいと言われている土地でも開業できます。

●特に開業に向いている土地はこんな所です
付近に大きい団地や新興住宅地がある。
交通量の多い幹線道路から一本入った場所、比較的交通量の多い生活道路に面している。
角地や出入りしやすいレイアウトが可能な土地。

●必要な面積は?
150坪〜600坪 300坪〜400坪が最適
100坪前後でも開業可能です。
理想的には長方形が望ましいですが、変形土地でもレイアウトの工夫により十分可能です。

COPYRIGHT(C)2002 KKK-SYSTEM CO.,LTD.ALL RIGHT RESERVED.